戦々恐々 使い方 . 「戦々恐々」の意味は「 恐れてびくびくする様子 」「 恐れて慎む様子 」です。「戦々」には恐怖によって震えるという意味があり、「恐々」には恐れて慎む様子という意味があります。 この2つの言葉を組み合わせて「戦々恐々」になります。この言葉の成り立ちから、何かをとても恐れてびくびくとしている様子が想像できますね。 美し草 『戦々恐々』(せんせんきょうきょう)という言葉は 聞いたことがない言葉ですね。 なんとなく、戦いばかりで争いが絶えないのようなイメージから 環境が安心できず不安や恐怖で溢れて.
「戦々恐々」の意味と語源とは?使い方や類語・対義語も紹介 from biz.trans-suite.jp 美し草 『戦々恐々』(せんせんきょうきょう)という言葉は 聞いたことがない言葉ですね。 なんとなく、戦いばかりで争いが絶えないのようなイメージから 環境が安心できず不安や恐怖で溢れて. この 「戦々恐々」 を使う場面は、結構多く、例えば、既婚者の人で奥さんの機嫌が悪い場合に、 「戦々恐々」 としているようなことを言います。 「戦々恐々」の意味は「 恐れてびくびくする様子 」「 恐れて慎む様子 」です。「戦々」には恐怖によって震えるという意味があり、「恐々」には恐れて慎む様子という意味があります。 この2つの言葉を組み合わせて「戦々恐々」になります。この言葉の成り立ちから、何かをとても恐れてびくびくとしている様子が想像できますね。
Source: gimon-sukkiri.jp 美し草 『戦々恐々』(せんせんきょうきょう)という言葉は 聞いたことがない言葉ですね。 なんとなく、戦いばかりで争いが絶えないのようなイメージから 環境が安心できず不安や恐怖で溢れて. この 「戦々恐々」 を使う場面は、結構多く、例えば、既婚者の人で奥さんの機嫌が悪い場合に、 「戦々恐々」 としているようなことを言います。
Source: biz.trans-suite.jp 「戦々恐々」の意味は「 恐れてびくびくする様子 」「 恐れて慎む様子 」です。「戦々」には恐怖によって震えるという意味があり、「恐々」には恐れて慎む様子という意味があります。 この2つの言葉を組み合わせて「戦々恐々」になります。この言葉の成り立ちから、何かをとても恐れてびくびくとしている様子が想像できますね。 この 「戦々恐々」 を使う場面は、結構多く、例えば、既婚者の人で奥さんの機嫌が悪い場合に、 「戦々恐々」 としているようなことを言います。
Source: word-dictionary.jp 美し草 『戦々恐々』(せんせんきょうきょう)という言葉は 聞いたことがない言葉ですね。 なんとなく、戦いばかりで争いが絶えないのようなイメージから 環境が安心できず不安や恐怖で溢れて. 「戦々恐々」の意味は「 恐れてびくびくする様子 」「 恐れて慎む様子 」です。「戦々」には恐怖によって震えるという意味があり、「恐々」には恐れて慎む様子という意味があります。 この2つの言葉を組み合わせて「戦々恐々」になります。この言葉の成り立ちから、何かをとても恐れてびくびくとしている様子が想像できますね。
Source: saesipapictlvh.blogspot.com 美し草 『戦々恐々』(せんせんきょうきょう)という言葉は 聞いたことがない言葉ですね。 なんとなく、戦いばかりで争いが絶えないのようなイメージから 環境が安心できず不安や恐怖で溢れて. 「戦々恐々」の意味は「 恐れてびくびくする様子 」「 恐れて慎む様子 」です。「戦々」には恐怖によって震えるという意味があり、「恐々」には恐れて慎む様子という意味があります。 この2つの言葉を組み合わせて「戦々恐々」になります。この言葉の成り立ちから、何かをとても恐れてびくびくとしている様子が想像できますね。
Source: www.nicovideo.jp 「戦々恐々」の意味は「 恐れてびくびくする様子 」「 恐れて慎む様子 」です。「戦々」には恐怖によって震えるという意味があり、「恐々」には恐れて慎む様子という意味があります。 この2つの言葉を組み合わせて「戦々恐々」になります。この言葉の成り立ちから、何かをとても恐れてびくびくとしている様子が想像できますね。 美し草 『戦々恐々』(せんせんきょうきょう)という言葉は 聞いたことがない言葉ですね。 なんとなく、戦いばかりで争いが絶えないのようなイメージから 環境が安心できず不安や恐怖で溢れて.
Source: biz.trans-suite.jp この 「戦々恐々」 を使う場面は、結構多く、例えば、既婚者の人で奥さんの機嫌が悪い場合に、 「戦々恐々」 としているようなことを言います。 美し草 『戦々恐々』(せんせんきょうきょう)という言葉は 聞いたことがない言葉ですね。 なんとなく、戦いばかりで争いが絶えないのようなイメージから 環境が安心できず不安や恐怖で溢れて.
Source: news.mynavi.jp 美し草 『戦々恐々』(せんせんきょうきょう)という言葉は 聞いたことがない言葉ですね。 なんとなく、戦いばかりで争いが絶えないのようなイメージから 環境が安心できず不安や恐怖で溢れて. この 「戦々恐々」 を使う場面は、結構多く、例えば、既婚者の人で奥さんの機嫌が悪い場合に、 「戦々恐々」 としているようなことを言います。
美し草 『戦々恐々』(せんせんきょうきょう)という言葉は 聞いたことがない言葉ですね。 なんとなく、戦いばかりで争いが絶えないのようなイメージから 環境が安心できず不安や恐怖で溢れて. 「戦々恐々」の意味は「 恐れてびくびくする様子 」「 恐れて慎む様子 」です。「戦々」には恐怖によって震えるという意味があり、「恐々」には恐れて慎む様子という意味があります。 この2つの言葉を組み合わせて「戦々恐々」になります。この言葉の成り立ちから、何かをとても恐れてびくびくとしている様子が想像できますね。 この 「戦々恐々」 を使う場面は、結構多く、例えば、既婚者の人で奥さんの機嫌が悪い場合に、 「戦々恐々」 としているようなことを言います。
0 Response to "戦々恐々 使い方"
Posting Komentar